« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

映画 風たちぬ ホロリです

Eiga1

掘辰雄原作「風たちぬ」宮崎駿監督 を見てきました。
これから観る予定の方もいらっしゃるので内容は書きません。
堀越次郎の物作(飛行機)りに掛ける情熱と不治の病に悩む女性を愛し結婚するいきさつは涙がでて鼻をすすりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸血鬼に咬まれる!

27日の夜を城ヶ島(夜釣り)で過ごしましたが、虫除け対策(スプレー、蚊取り線香)に長袖シャツ、長ズボンを着て行ったにもかかわらずあまりの暑さに一寸油断して腕まくりとズボンの裾をまくったのがいけなかった、両手、両足が写真のようになりました。

Nukaka

犯人は吸血コウモリではなく「ヌカカ」、外見はハエを小さくした感じです刺された時はたいした事はないですが2日目ぐらいから猛烈に痒くなって大変な事になります、なにしろ団体で血を吸われますから、今、痒くて溜りません。これが一週間くらい続くそうで市販の痒み止めではダメだそうです。今日は日曜日なので明日病院で薬を貰う予定です。

先月も「マダニ」に咬まれたので、今年は吸血虫に好かれたのかなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場で釣る

Odaiba3

これが釣れたわけではありません。
アクアシティお台場で見たモンスター人形(火竜リオレス)。

おっかない顔してるでしょ。

釣れたのは!
Odaiba4

そう、可愛いハゼで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »