« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

名実ともに「お爺ちゃん」ですが 嬉しいよ~

今日より名実共に「お爺ちゃん」になりました、元気な男の子です。

夫婦で協力して元気な子供に育ててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の体調不良は?

6日くらいから喉が時々ヒリヒリと痛み、痰がからみだしました。

7~8日と伊豆大島でダイビングや釣りをして遊んでいましたので痛みや苦しさは感じませんでした、帰宅後も道具を片付けたり、前夜の徹夜を取り戻すように熟睡しました。

8日の睡眠から覚めると声が出ずらくなっているのと、咳、鼻水も酷く、喉は水も飲めないくらい痛くなりました。
夏風邪と思い、9日、近所の内科医へ、思ったとおり風邪と診断され薬を数種類もらいました。

9日は、食事、飲み物、全て喉を通らなくなりました。喉の痛みも激しく大きく腫れているようです、10日、信用できない内科医から耳鼻咽喉科に変えて受診、大きい病院の紹介状を貰い受診しました。

ウィールスが原因か?急性喉頭蓋炎、咽頭周辺が腫れあがり、化膿すると食事や水が喉を通らなくなるそうです、致誠会病院で受診して教えてくれました、「気道を塞ぎ呼吸困難の可能性があるのと点滴が続くので入院するか?」と言われましたがやんわりお断りして通院する事にしました。

ところが点滴が4種類、3時間以上の時間がかかります。朝、7時30分に自宅を出ても診察後点滴すると帰宅は13時くらいになります。
2013091111460000

おかげで普通食が食べられそうです。

点滴は9月17日まで続けて腫れが引いたら終りにするそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴しています

致誠会病院で10、11、日と点滴していますが、要約改善されつつあります。

いまのところ、食べられるようになったのは。

水、プリン、豆腐、流動食メインで食事しています。

明日も点滴してきます。

点滴は12日も4種類3時間かかります合わせて診察があるので病院に8時半に着いても帰りは14時くらいになります。

13日も点滴を受ける様にいわれました、どうやら気道が塞がる心配はなくなったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の若い 開業医はどしようもない

昨日の内科医は診察時間どうなっているのでしょう。
耳鼻咽喉の開業医に行くと手におえないと大病院の紹介所をくれました。
そこでは明日も点滴するから入院するか?とたずねられてやんわりお断りしました。
2013091019130000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪を引いてしまいました

金曜日から喉が痛くてしょうがない、どうも夏風邪のようだ、これから行きつけの開業医で診察を受けます。
7、8、日は○○島で思い切り遊んできました。
写真はスキンダイビングした海岸です。
2013090717230000_3   夕日のきれいな場所です

同行してくれた若い友人が 海中で突いた獲物です。
2013090714350000 イシガキダイ、エソ、ダツ

ついでに・・・・・
後日追加しました9日内科の診断では扁桃腺がはれているそうです。

2013090714440000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてないよ!

台風17号だって! まだ16号が温帯低気圧に変わったばかりなのに。weep
7~8日の離島行きは大丈夫か?
第一、船が出港出来るかが心配。
だって荷物(釣りやダイビング道具の入ったトランクケース)は離島に送ってしまったから、お願い、なんとか日本海から朝鮮半島の方に抜けてください。

先週も台風で海は大荒れ 釣りは中止をしたのに、事前に俺に断わってから来いよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »