« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

映画 かぐや姫物語 と面白グッズ

またまた ジプリ映画『かぐや姫の物語』を観てきました、童話「竹取物語」をアニメ化した内容です。
家族で観ていただけると親子の関係の大切さが説明されているので いいと思います。
私は、「風たちぬ」の方が合っていると思います。

2013112814130000_2

帰りに買った 面白グッズ 「コップのフチ子」、コップに乗せてみました。
2013112816250000_2

2013112816250001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮の結婚式・・・いいな~

絵本で見た、「狐の嫁入り道中」を彷彿させる結婚式を明治神宮で観ました。
白の打掛に綿帽子、素敵ですね。happy01
2013112412430000

“おめでとうございます”どうぞお幸せにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山の紅葉

急きょ決まった高尾山紅葉を見ながらハイキング。

2013112110500000_3

リフトやケーブルカーには乗車しないで徒歩で頂上まで。
疲れたけど紅葉したモミジやハゼ、銀杏がとてもきれいでした。

天気もよくて頂上から富士山もクッキリみえました。

2013112112250000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »