« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

長い地中生活ようやく日の目を見た

公園で見つけた、セミの羽化。
自然界の掟、頑張れよ!rock
2014081214010000

2014081214030000

まだ羽化は始まったばかり昨日の台風の強風にも負けずがんばったのだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い付き合いになるか~

長く使っていた 枕が古くなり 買い換えました。
2014081201100000

枕について教えて下さい。
厚さ、硬さ、大きさ、形、今までもどうもシックリ来ません、
今度のは
厚さ:薄めで低い。
硬さ:軟らかいが無反発。
大きさ:普通。
形:波型。
(感想:もう少し高さが有る方が好きだけど?)

これで良い睡眠が出来るかな~?若い頃は寝起きの悪さは天下一でしたが今や、何時でも起きれるし、徹夜も平気です。

良いか?悪いか?は何度か使って試すしかありませんね?


9月9日~11日まで若い友人と八丈島に釣りにいきます、大物を釣りたいです。
竿は泳がせ用にリールはambassadeur1000CLナイロン16号100Mと磯竿4号に投げ用スピニング8号100M、他竿:リール2式。
10Kgくらいなら上げられると思うよ・・それ以上は私の体力が負けて海へドボンだから無理でしょう。
2014081118210000

これから片づけて寝ます、おやすみなさい。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み?日記

7月31日
AMは用賀のサロンでコーヒーを飲んで、PMから旧芝離宮恩賜庭園(都会のオアシス)を散歩してきました。樹木が多く、水辺も整理されていて美しい庭園でした。
2014073112580000

2014073112570000

庭園の中は人もまばらでゆっくり木陰で休んでいました。
途中で寄り道(ソフトクリームを食べる)、渋谷のスクランブル交差点付近。
2014073113590000

8月3日(日)今日も忙しいよ!今月は誕生月○○才だけど100才の人から言わせると「赤んぼ同然」だそうです。

午前中は家の手伝い、午後から、可愛い子供の野球に付き合って元気をわけてもらいました。笑顔がまぶしい子供たちです。
2014080315210000

熱中症だけは気を付けています。
私だけ早めにきりあげて15時から世田谷区のお祭り見学、地方からも出店されてとても盛大でした。
しかし、この暑さにも負けないで大声で地元の商品を宣伝してPRしていました。
買物は「東京農大のブースで、丸ナス2個100円とツルムラサキの葉100円だけです」
一寸知り合いのブースに寄ったらお弁当や団扇をいただきました。
2014080209350000

2014080316490000

2014080316560001
きょうもぐっすりsleepyだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »