« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

もうすぐ師走・・はやいですねェ~

衆議院が解散されて平成26年度も押し詰まって12月14日は投票日だそうです。

今日は勤労感謝の日で祭日です風もなく穏やかな一日でした。
多分、仕事や趣味で忙しい月になりそうです。

自転車で三軒茶屋から太子堂~松陰神社~世田谷神社でお参り、馬事公苑の散策をしました。

太子堂で見つけた 林芙美子さんの旧住居後の掲示板(放浪記の舞台にもなったそうです)

2014112012030000

これから寒くなるのに頑張ってどう生きようとしてるのかカマキリ君
2014112410150001

長野県でも震度6地震ですって 怖いね~、テレビの警報で、慌てガスの元栓を閉めて逃げ出す準備はしたけど、揺れは感じませんでした。ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆大島

昔は静岡県、今は東京都、の伊豆大島は災害の復旧も速いです。
元町等の市街地は全て片づけられて被災後がわかりません、でも、山に残された爪痕はまだ未処置で「雨が降ると心配だ」と住民の方も言ってました。

天気は最高でしたが強風で海は大荒れ、堤防は波をかぶっていました、翌日も風はおさまらず元町での魚釣りは危険の為、諦めました。
2014111316100002

岡田港に移り魚つり。

2014111510390000

食べて美味しいアカハタ、とイシガキダイ、石鯛の子供にカワハギが釣れました。

2014111609070000

夕日が沈む元町港の露天風呂温泉(水着着用)から。

2014111416330001

ゆったり出来たいい旅行でした。

141114_113924_4

三原山の火口付近

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行きます

11月13日~15日伊豆大島に行きます。
前回、八丈島から帰りに立ち寄った元町港から見た土石流の爪痕が山肌に残っていました。
災害後、初めての大島です。

東海汽船が期間限定(出港時間が決まっている竹芝~大島ジェット船)で65%の割引の船賃が往復 6000円、この価格なら行かない手はないでしょう。

東京都も宿泊料に 一泊一人 3000円の補助がでるそうです。

これを利用してワイフと出かけます。

ワイフは三原山周遊と新鮮な魚介類の食事が目的です、私は被災地の復旧具合の見学と魚釣りが目的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京農大の学園祭(収穫祭)に行ってきた

近くの大学、東京農大の収穫祭に行きました。
2014110111080000

2014110111110001

大学の学園祭だからか やはり若いお客さんが多いですね。

無料の野菜をいただくのに一時間並びました。
ハイ、大根です。煮つけにして食べました(美味しかったヨ)coldsweats01ごつあんでした。
2014110111340000

他に、「桜の蜂蜜」と「銀杏」を購入しました。

2014110111360000

桜の蜂蜜はちょっと変わった味で美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »