« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

春は桜でしょう

23日に東京の桜の開花宣言があり31日は満開の桜を見てきました。
場所は千川の(東宝撮影所近辺)と野川(喜多見ふれあい広場)です。

2015033116080000

2015033116100000

川面に落ちた花びらが印象的でした。

2015033116120000

2015033116070001


喜多見のふれあい広場の桜です。

2015033116320000

これから天気が良くない予報いつまで散らずにもつかな~。

3日に新宿御苑の予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重は増えたけどやっぱり寒いよ~

26日~27日釣りに行きます。
夜は堤防で寝ます。

4年前に禁煙しましたがその時の体重が55.5キログラム、現在、銭湯で計ると58.5キログラム、スイーツが大好きでコンビニに走ってはケーキやプリンを買いあさっていますので3キロも太ってしまいました。

しかし、これで寒い堤防でも乗り越える事ができるとおもいます。
寒いのは大の苦手です。

26日AM10:00出発、

昼食は弁当にしよう。

2015032608520001

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の不思議

昨日、「父が危篤になりました」と甥から連絡がありました。
妹(16年前に胃癌で死去)の亭主は数年前から糖尿病でインシュリン治療を継続していましたが内臓からの出血で倒れ緊急入院しました、肺炎を併発し意識も朦朧としていたので病院と相談して親戚に連絡したそうです。

今日、確認の為、病院へ見舞ました。
今日は元気を取り戻したのか意識も確りしているし、話も自分から始めました。
ただ、出血が止まったわけでもなく(出血が止まらないとインシュリン注射ができない)や肺炎も治癒したわけでもないので依然として危険な状況だそうです。

人の健康は「山あり、谷あり、で」徐々に弱っていくのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »