« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

もうすぐ後期高齢者の仲間入りです

8月で“いつのまにか”の思いです。エッ?「自分が75才」?・・・・確かに・・・ 若い頃は年輩の方を見ればしんどいだろうな~と思っていたのが、今では「こんなものかあ~」にかわりました。
平均寿命の年齢も伸びて高齢者が公園でジョギングしたり散歩をしている風景は当たり前のように見れます、「腰が曲がった」や「杖をついた」は代名詞ではなくなるのではないでしょうか?

若い方の結婚や出産時期も遅くなり、30代や40代は当たり前になりました。

でも、孫はかわいいですね。「いつでも遊びに来てね」。

2016033110040000

待ってるよ作戦開始です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

春かな?

22日、東京の桜が開花したとテレビ等で報告されました。
25日、公園を散策して見てきましたがまだ場所にもより10%程度です、(27日)日曜になればもう少し開くと思われます。
今の時期私の拘りの釣りがあります、それはインターネットの上ではありますが、多摩川で今年初、一番目に手長エビを釣りをブログに載せることでしたが残念ながら今年も23日“小春さんが今年初の手長エビの写真を掲載されていました”、う~ん、残念!
来年は頑張るぞ!OU!
今年は未だに写真のダボハゼのみ。
201603231538000000001

砧公園の桜(この樹だけ日当たりがよいのか20%くらい咲いています)。
2016032510060001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を引きました

私の周りでは風邪が流行しています。
どうも身近な女房が10日間くらい「ゴホゴホ」と咳をして声もかすれて病院に通っていますが私に移らないので今年も風邪を引かなくてすみそうだと安心していました。
残念ながら昨日から鼻水が止まりません。予定も詰まっているので早く治るといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »