« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

高尾山に行きました

月曜日ですが、夏休み中なので混雑が予想されるけど高尾山の温泉に入りたくて出かけてきました。

2016072511030000
全然、人がすくないです。
スマホでポケモンゲームを楽しんでいる若者が何人かいました。
2016072511020000
2016072511300000
オゾンいっぱいの一日でした。
それにしてもスマホでゲームをしている人に沢山遭遇しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学童野球

可愛い子供達に軟式野球を30年以上指導しています、勿論、自分の健康維持も目標の一つですが、それ以上に子供が努力して出来ない事が出来る様になった時の素敵な笑顔が見たくて毎年、続けています。

勝つ、負ける、は次の目標ですが、子供の体力向上と仲間と同じ目標を持ち協力し合い目標を達成し喜び合う姿は周りで見ていてもこちらまで笑顔になり元気をもらえます。
今年も、低学年(1~2年生)を野球の基本や仲間と助け合う方法を指導しています。
所属チームは世田谷でも代表になるくらい強いチームですが子供らしく野球を楽しんでいます。
頑張れ子供達、苦しい事も乗り越えて笑い合える人達(大人)になろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームグランドの手長エビ釣り

7月14日9時30分~11時 私のホームグランドで手長エビ釣りにいきましたが、残念にもエビからの当たりはゼロでした、代わりにハゼが数匹釣れましたので今後は狙いをハゼに変えます。多摩川の下流域釣り場に比べれば少し早いですが居ないからやむを得ませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく復旧できました

しばらくパソコンの調子が悪かったので改修に時間がかかってしまいました。

長男に見てもらい対応してもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »