« 可愛くて、ちょっと気になるよね | トップページ | 天候が悪くて釣りに行けません »

映画の街

古い映画をご存じの方は多いと思いますが、50年以上前は石原裕次郎が活躍した「日活」(調布撮影所)、時代劇華やかな頃の「東映」(太秦撮影所)、恋愛ドラマで有名な「松竹」、私の居る町に近い、七人の侍、ゴジラで有名な「東宝」(砧撮影所)、があります。

「ウルトラマン商店街」があり、円谷プロで代表される 特撮が有名です。
今の様なCGもなない時代に巨大生物やミニチュアの建物を作り派手に壊す場面が沢山ありました。
そんな撮影所の正面玄関にある「ゴジラ」です。
2016082110250000
「ゴジラ」と言えば新宿のビルの屋上から顔をのぞかせたゴジラが有名です。
2016080815140000
子供が好きな怪獣の元となっている古代の生き物(石膏で出来ている)が展示されている二子玉川高島屋でのイベントは夏休み中でもあるので子供の見学者がいっぱいでした。
201608171413000000001

|

« 可愛くて、ちょっと気になるよね | トップページ | 天候が悪くて釣りに行けません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/64095654

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の街:

« 可愛くて、ちょっと気になるよね | トップページ | 天候が悪くて釣りに行けません »