ランチ

久しぶりに長男と中野で待ち合わせてランチ&コーヒー。
食事をご馳走になりました。
仕事が忙しいようで少し痩せた気がします(もっとも今まで太目だったから)身体にはいいのかも知れません。

身体を大切にねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しかね~、肉フェスタ

駒沢運動公園の「肉フェスタ」 肉食男子??としては放っておけません。

2015042510450001

食べたのは 「新鮮ホルモン焼き」、と 「国産牛ステーキ」昼飯としては一寸贅沢しました。

2015042510330001

2015042511010000

美味かった、ご馳走様。

2015042510450000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ニンニクは健康食品?

友達からいただいた 青森産、黒にんにくを1W食べてみたら体調が良さそうなので、アンテナショップで買ってきましたから継続試食してみます。
2014013011490000

横にあるのは渋谷西武で食べた「セキセイインコのアイスクリーム」インコの香がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき、カキ、牡蠣、美味しいよ

 宮城県産の牡蠣を沢山頂きました。
早速、夕飯に!happy01
2013120719300000

生の牡蠣をポン酢で、牡蠣ご飯で~す。  明日はもちろんカキフライにします。

ありがとうございました、美味しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなのに食べれない

食物アレルギーがあります。
大好きな食べ物なのに 美味しい時期なのに 青魚(サバ、サンマ、鮭)の生や酢で〆たものを食べると蕁麻疹がでます、煮物、焼き物、揚げ物は平気なのに不思議ですよね。

恐怖心から これらの魚から自然と手が遠くなります。
自称魚好きもこれらの魚が食べれないと名前を返上しないといけませんね。
同じ魚でも好みが代わってイカ、蛸、カニ、エビ、貝などの海産物ではあるが魚類とははずれる方が好きになりました。

大好きな食べ物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小魚を食べる ・・・美味しいよ

Agetate

9月10日、釣り上げた小魚(小アジ20、小タカベ5、小ムツ3、ゴマサバ1、ムロアジ1)

帰宅後、頭と内臓を取り冷凍庫で保管していました。

ワイフが3枚に卸し2度揚げの唐揚げにして夕食のおかずになりました。

中骨までバリバリいけます、美味しい~!!!

残りはお酢に漬けて明日のお昼のおかずになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブヒー・・・4個の弁当 誰が食べる?

毎日寒いです、今日の夕食は楽チンで弁当食で~す。

午後から京王百貨店の有名駅弁大会に行き4食も買ってしまいました。

Ekiben

左が飛騨高山のほう葉弁当、次は仙台の牛タン弁当、境港の越前カニ弁当、北海道根室のタラバガニ弁当。

美味しそうでしょ?

つい買ってしまいましたが2人で 食えるか?full??またお腹周りに無駄な肉がsweat01sad

こうなったら毎日弁当だ~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日2回目のブログ

暇やからW日記 風邪の治りがけの昼食。

暖かい物をこれもWで、

辛味たっぷり雑炊。

Hiru4

不足で追加しました ブランドの喜多方ラーメン。

Hiru3

これだけ食べれば風邪もビックリでしょう。

これから風呂に入って床屋に行く。

行き着けの美容院 バリカンのカットのみ\500円

Biyou2

出来上がりは0.8ミリの坊主刈り(なんまいだ~)

Biyou1

ちょっと やりすぎましたでしょうか、見苦しいところお許しください。

ナン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新蕎麦が食いて~

新蕎麦が食べたくて 思いつき深大寺へnoodle

Jindai1

蕎麦の香りが美味しさをまして2杯も食べました。

アレ~、この時期 桜か?

寒桜にしても速いのでは?

Jindai4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く○○肥える秋

イヤ~、ご無沙汰です。

9月は真面目に仕事をして14日くらい頑張りました。

10月になってホッと一段落していますがこれもつかの間かも知れません。

きょうはシルバーマンマと言うボランティア団体をご紹介いたします、メンバーの写真はナイーブな方達ですのでヤンワリ拒否されました。

某施設(公の)を借りて食事を作り一人暮らしのお年寄りに安く(材料費)で昼食を提供されています、中に知り合いがいますので是非来いよと言われてご馳走になりました。

これが美味しかったです、今日の献立は栗おこわに脂の乗ったサンマの煮物、筑前煮、味噌汁、キュウリの酢の物、果物。

豪華な料理でしょ、私にとっては夕食でもOKです。

ボランティアの数人で40人前くらいの料理が用意されています。

Borantia1

ごちそうさまでした。

又、内緒で申し込んで食べに来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧