関東の公園は新緑真っ盛りです

今年、ブラジル主催のオリンピックへの選手選考が し烈な競争となっています、私の趣味の一つ陸上競技観戦に(川崎・等々力陸上競技場)行きました。
狙いは男子100m走の3選手の順位とタイムです、ひよっとすると日本人初の9秒台が見れるかもと胸を膨らませて観戦しました。

2016050812080000

男子100m走結果は
1位:アメリカの選手 10秒02
2位:山縣選手    10秒21
3位:外国選手
4位:桐生選手    10秒27
5位:サニーブラウン選手  10秒43

日本の3選手は惜しくもオリンピック参加標準記録(10秒16)は突破できませんでした。

ウウン????なに~9秒99?誰が???
こんな奴知らないな~?
2016050811300000           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかった!感動です。

山野レッドイーグルス5年生チーム おめでとうございます。
Sinjin2

Sinjin1

世田谷新人戦に優勝

来年度の東京都代表戦に出場します、是非そこでも頑張って全国大会に行き良い思いでをつくって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達の元気が最高

こんちわ~、暑い夏休み 如何お過ごしでしょうか?

台風後気温が下がり蒸し暑くはありましたが多少過ごしやすかったですが、6日からは夏の気温30度を超えて暑さもぶり返してきました。

そんななか、少年野球の練習で元気な声を出しグランドを走り回る子供の元気は年寄りの私に元気のおすそ分けをしてくれます。

低学年の子供達には優しく、同学年には競って共に技術の向上を計り協力し合ってチームを形成しています。

これは被災した今の日本に最も必要な事で、この子供達がこれからの日本、いや世界を背負っていく事でしょう。Genki1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の活力源

可愛いでしょ。

山野レッドイーグルス現2、1、年生の選手諸君、とても素直で 元気者です。

でも練習、試合では 協力しあって敵に臨みます、先週の練習試合でも2試合とも勝利しました。

このまま順調にすくすく育ってね。

きっと 良いチームになると思います。

Kodomoyakyuu

実は、私もこの子供達に元気をもらっているのです。

元気な間は子供達に関わっていたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年生Aチーム 卒団で チョッピリ涙

毎年 卒団する少年野球チーム(山野レッドイーグルスAチーム)のお別れ会に招待を受け行って来ました。

私の所属する少年野球チームは『山野レッドイーグルス』と申します。

そのチームで3年生以下の子供達に野球の指導をしています。

卒団するのは6年生で(低学年時に指導した子供が何人かいます)皆、立派になって巣立っていきました。

今年のAチームの成績も例年に勝るとも劣りません。

世田谷区軟式春季少年野球大会   優勝

東京都知事杯争奪大会      優勝

世田谷北部少年野球大会    優勝

世田谷区軟式秋季少年野球大会   準優勝

J:COM杯争奪チャンピオン大会  優勝

世田谷少年野球王座決定戦    優勝

良い子供達に育っていますので このまま順調にいってほしいです。

Yama4 Yama2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の裸で勝負だ~

今日は両国国技館で男性の裸の勝負を観戦。

・・・なんか勘違いしていません?大相撲ですから。

Su1

Su3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

感動したよ・・

今日は雨なのに、軟式野球の試合を観てきました。

場所は後楽園(東京ドーム球場)。

AM9時試合開始(実業団軟式野球白龍旗戦東京大会決勝)元居た会社の野球部が優勝しました、40数年ぶりの優勝だそうです。

観客席には元同僚や先輩が応援していました、みんな元気そうです。

試合は3:1で接戦に勝ち優勝です、良い試合を見せてもらいました。

Hakuryuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったよ~

Redo1_5

今日のプレゼントは子供の笑顔で~す。

どんな花より、どんな宝石よりも 美しい 子供の笑顔、こんな写真を撮れる私は幸せ者ですよ。

皆、精一杯頑張った 美しく 楽しい顔ですよ。

いつまでも こんな笑顔を消さないでェ~ 大人の責任ですね。happy01heart02

山野レッドイーグルス(2年生、1年生)の元気良い子供達です。

朝8時に集合して板橋の高島8との練習試合ダブルヘッダーを戦い尚この元気。

2戦とも勝利したので余計うれしいのでしょ。

課題も沢山ありましたのでこれからは練習で訂正していきます、前回の試合での課題は子供達も理解して修正していてくれました。

小学2年生以下のチームですが試合を通して 子供達の心と身体が鍛えられれば最高です、試合もどんどんしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ご希望がありましたらコメントいただければご連絡いたします。

写真は笑顔の選手達です。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お主・・・・やるな~

ナンチャンで~す

今日は子供達がやってくれましたよ~。

何をやったかって、軟式少年野球の2年生以下が初の対外試合。

10対9で勝ちました。

全員が2年生と一年生のなりたてなのにみんな頑張って練習の成果が出て良い試合でした。

子供達も喜んでスポーツする事が好きになるようになってくれればいいです。

野球を通して頑張る気持ちや仲間と協力して目標に向かう気持ちを育てる努力を今後も惜しまないつもりです。

山野レッドイーグルスはいいチームです、子供にスポーツをさせたいと思いましたら、山野小学校で土曜日、日曜日の午後練習していますので 体験に参加してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内緒の作戦会議だよ~

ナンチャンです。

指導している少年野球チーム(3年生4人、2年生9名)の公式戦2戦目。

一戦目は大敗(相手チームは4年生)野球になりませんでした。

今日の2戦目も相手は4年生だが少しでも良い試合ができればと作戦会議。

いいよ~、子供も発言してやる気いっぱい。happy01baseball

試合結果は6:7で残念ながら負けましたが、良い試合ができました。

Sakusenn

| | コメント (2) | トラックバック (0)