花に酔い 客が来る

noteは~るが来た、花見だよ。

やはり日本の春は桜ですよね。

Kouenn1

Kouenn2

日本一高い建造物 スカイタワー の見学 毎日記録を更新しているそうです。

Sukaitawar

明日は、横浜に客船飛鳥の見送りに行きますが、可愛いワンちゃんを3ヶ月預かります。

自己紹介 名前はリリーと申します。

Kyaku1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

可愛いお客様

notesHさんちの Rちゃん ちょっと不安げnote

ご主人様が旅行中の予備体験で~す、突然の初体験に本人(本犬)は驚いています。

速く迎えに来てね、お・ね・が・い しま~す。

Wan_2

先日の少年野球Aチーム(山野レッドイーグルス)の納会でご披露された表彰状や優勝カップ等の数々、今年度も強くていいチームでした。 常に目標にされながら勝ち続けるのは大変だったでしょう、良く頑張りましたね。

Kap

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また 成長したの?

こんばんは、ナンチャンです。

今日は胃がんの検診予約を関東中央病院にしてきました、検診日は10月3日で結果通知は10月25日だそうです。2日は大腸がんの検診です、2日間も病院通い、私には考えられない事です。

水槽に飼っていた、(6月に多摩川で釣った)手長エビが3回目の脱皮をしました、最後の一匹です。去年飼っていたのは去年8月に全員天国にいきましたので、今年は頑張っています、通常の寿命は1~2年と言われているので最も小さかった奴が最後まで残りました、ひょっとして来年まで持つかも知れません、頑張れ手長エビ!

名前を付けなくちゃー、 『ガンちゃん』にしよう、私の検査と、頑張りや から取りました。

Su1

Sui2

Sui3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の一匹

こんにちは、ナンチャンです。

水槽の手長エビもついに一匹になりました。餌はシラスや冷凍赤虫を与えていますが良く食べます、15匹ぐらい生活していたのですが、脱皮した際に共食いされて次々と天国へ、最後の一匹も昨日脱皮しました、いつまで生きていられるか頑張れヨ!

写真は脱皮後の抜け殻です。

Datupi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食怪獣

ハーイ、ナンチャンです。今日は水槽で飼育している怪獣をお見せします、何者だと思いますか・・・・・・。Tama14

こいつはメダカは食うは、小エビは食うは、水槽の怪獣(暴力団)です、実際の大きさはまるで糸くずみたいです、糸トンボ(川トンボとも言う)の幼虫ヤゴ。

それが手長エビも同じ水槽に入れたので蛇ににらまれた蛙、隅のほうでより小さくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)