終の住処

もう少しで完成のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土台だけ

土台だけしかありませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない

続きを読む "何もない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様

ナンチャンです。

お雛様を飾りました。

娘や孫はいないので、簡素なお雛様です。

Hina3_3  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なに これ

おはようございます、ナンチャンです。

自宅に有る変わった置物を紹介します。

Arumajiro

アルマジロの剥製(アフリカ土産)硬い皮膚の鼠顔

Penngin

皇帝ペンギンの剥製(南極土産)生きていればもっと可愛いと思います

Sanngo

脳珊瑚(小笠原土産)レースのような網目が美しい

動物愛護団体がみたら目をむいて怒るかも知れませんが、数十年前からありますので勘弁してください。

最初は感動しましたが、長く見慣れるとそろそろ押入れに仕舞おうかとおもいます。

慣れるということは怖いものですね、人の感覚を麻痺させ当たり前になってしまう、失って初めて気が付く寂しい気持ち、有るうちに大切にします。

あなたの連れ添いはどうですか?私、★★?今日も居ないので返事出来ません、たぶん威張れないと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクラメン

こんばんは、ナンチャンです。

早いねー、12月ですよ、クリスマスに忘年会、少年野球の納会に旧職場のOB会、その他色々、声がかからないと寂しいし、誘われるとホイホイついていく私、ろくに飲めないお酒を飲んだふりして皆と騒ぐ、マーいいか、年賀状の作成や部屋の大掃除、忙しくて魚釣りも今月は無理かナー、大島が呼んでいる気がする、怪物君もヒゲを振って手招きする、行きたいナー。

Ebi11 待っててネもうすぐ行くから、

玄関に正月用の花が来ました。色もきれいだし、香りもやさしくて気持ちがやわらぎます。

Vfsh0122 シクラメン(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今晩は、ナンチャンです。

家事の手伝いから逃げ回ったがついに捕まり、窓拭きと玄関掃除を命じられしぶしぶ1日かけて終わりました、明日は釣りに行く予定と言ったが聞こえない振りで庭掃除がまだ行なってないのでよろしくと言われました。残念!

heya 私の部屋パソコン、テレビ、釣り道具、書きかけの絵、雑多に置いてありますが、自分の落ち着ける場所です。

karenndar 新しいカレンダー仕事、釣りの予定で1月はいそがしいです。

syougatu 玄関上部に取り付けた正月かざり来年も良い年でありますように。

掃除しなくても死なないようー

不精者ナンチャンが言いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植木の床屋さん

こんばんは、ナンチャンです。

今日はワイフにせかされて自宅の植木の手入れをしました。植木についてはまったくの素人で適当に形良くカットするのと、無駄な枝の選定と枝葉のかたずけです。

山茶花3本と椿1本(高さ4M以上)、ツツジ2本とさつき2本を1日かけてカットしました、出来栄えは写真のとうりですが、カットする時期などはまちがえていると思います、なぜならば山茶花や椿は花のつぼみが沢山付いていたからです。カットする時期がありましたら教えてください。その後殺虫剤を散布しました。

ueki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンキ塗り

こんにちは、ナンチャンです。昨日から、保育園の塀のペンキ塗りをしていますが、なかなうまくいきません。

ペンキをうすめる度合いにより、ポトポトたらしたり、うすめが足りないと何度も刷けで往復させないと色がつきません。反して洋服や手足には注意していてもついてしまいます。

不要なところについた水生ペンキの落とし方を教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)