映画の梯子です。

今日は天気がいいけど寒かったですね。

確定申告を考えて去年の医療費を調べてみましたが歯医者に2500円支払ったのみでした、風邪も引かず、インフルエンザも受け付けない、頭の悪さを除けば健康な一年でした。

新宿に映画を観に行きました。

ピカデリーで『3Dでアバター』を15時からミラノで『オーシャンズ』をダブルで観て来ましたよ~、どちらも面白かったですが 特に3Dで観るのは初めてで迫力がありますね。

Eiga1

Eiga2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます

初詣で~す。

近所の小さな神社です、それでも50人くらい並んで順番待ちしています。

毎年お参りするのですが年々お客が増えています。

やはり不景気が影響して神様に縋るしかありませんね(宝くじ、お願い)。

政治家なんとかしろ~rock

Mitumine

Hamaya

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人が作った海って?

今晩は~ナンです。

イルミネーションが見たくて、新橋から汐留へ3時半くらいに自宅を出て目的のカレッタ汐留に17時着。

調度、点灯されるところでした。

このイルミネーションはバイオリンニストの葉加瀬太郎さんのプロデュースで“海”のプレミアムだそうです。

LED30万球も使っていて綺麗でしたよ、音楽ともマッチしていい時間が過ごせました。

Siodome4_2

Siodome3

Siodome2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春で~す

ナンチャンです。

三寒四温で春が近づいてきました。

ワイフが 生けた庭のボケとクリスマスローズ、自信があるのか写真に撮れ撮れと言います、私が見ても全然わかりません。

Ikebana2

Ikebana1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新宿コマ

ナンチャンで~す。

12月3日新宿コマ劇場の公演が最終と聞いていたので 観劇のつもりで仕事の帰りに行ってみました。

いや~こんでる、こんでる。『愛と青春の宝塚』往年の宝塚のスターがでていますが、あんまり興味ないので、映画にしました。

中国の活劇で『レッドクリフp-1』 三国志の一部を映画化したものです。

私、実はこゆうのすきなんです、面白かったよ~。

Koma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌って踊るサンタさん

こんばんは、ナンチャンです。

今日、病院で手術の結果確認に行きました、順調に回復しています。病院に飾ってあった可愛いサンタさん人形、なんと歌いながら腰を振ります、小さい子供が握手をしながら見入っています。

私の大腸はポリープが出来やすい体質だそうです、次回の検査は来年の5月19日、早くも予定されました。

Sannta1

18時から友人のお通夜に行きましたが悲しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さなお祭り

こんばんは、ナンチャンです。

近所の神社のお祭りに行きました。

三峰神社、どこにでも有る名前の近所の神社ですが、毎年秋にお祭りがあります。

昼間はお神輿や縁日がでますが全国的有名なお祭りと異なり小さな町のお祭りです、それでも子供やいなせな若者が頑張って活躍しています。

夜は舞台が出来、年寄り世代に代わります。

町で教室や習い事をしている所に出演を募集したところ なんと80組も応募があったそうです。

あまり期待はしませんでしたが、観客30人全て年寄り 出演者全て年寄り、 確かに若い方には観るに耐えられないかも知れません。

三味線、新舞踊、フラダンス、落語、合唱団、盆踊り、カラオケの演歌、尺八、民謡、全部近所の年寄り、いつもは公園でゲートボールのステッキを振っています、恥なんか感じないで自分が楽しめれば充分と とれます。

年寄りにとっては、発表の場 出演者が一番楽しそうでした、これで良いのかもしれません、お金はかからないし、しばらくの間近所の人気者です。

私は若い方には申し訳ありませんがすばらしいシステムだと思います。

Oma1

Oma2

Oma3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界蘭展

こんばんは、ナンチャンです。今日の天気は晴れ但し北風ピューピューでしたが、風とは関係ない、東京ドームの世界らん展に行ってきました、普段の日にもかかわらず満員の盛況でした。携帯なので小さいですが何枚か写真を撮りましたので掲載します。少しでも目の保養になれば・・・・・。

Run1

Run3

Run4

Run5

Run6

Run8

Run9

Run2

仮屋崎氏の生け花も展示されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

こんばんは、ナンチャンです。

近所の公園の盆踊りを観に行きました。毎年行きますが年々子供が増えているようにおもいます。本当に少子化が進んでいるのでしょうか、この地区は毎年マンションが建ち若い夫婦が増加しています。近所の小学校でも他の学校に比較して子供の数が多いそうです、高齢化社会にとってこんな良いことはありません。私達年寄りも子供たちがすくすく育つように若い家族に協力が必要だとおもいます。

写真は近所のお嬢さんですとても楽しそうでした、浴衣が良く似合っています。

Bon2 Bon1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

こんばんは、ナンチャンです。

今日は保育園の夏祭りを見学しました。子供たちは朝から今日のお祭りを楽しみにしているのが良くわかります、午睡後の寝起きの良いこと、保育士が‘今日はお祭りだから早く起きて!’と言うと いつもだとぐずつく子供が何も言わずにサーッと起きて布団をかたずけていました。ご父兄も早めにおむかえが有り、そろって夏祭りに参加しました、天気が心配でしたがなんとか雨もふらずに終了しました、それにしても保育士さん達のテンションが高いのに驚きました、自分の家族と一緒の時、保育中の時、とお祭りでの顔が多分異なると思いますが、はたしてどちらの顔が本当でしょうか?いずれにしても大変な仕事です、がんばれ保育士さん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧