仮住まいへの引っ越し準備

5月15日に仮住まいへの引っ越しをします。

荷物の整理が大変で○○年以上の垢が沢山あり取り捨てに四苦八苦しています。
引っ越し先は現住所の近くですがインターネット接続がありませんので11月初頃までココログはお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暖かくて気持ちがいいです。

2017031713370001
と 2回目にして今年初めての手長エビlovely、 可愛いでしょ。
2017040611380001
これで私の春もやって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乱の年か?

速いもので、新年も一週間過ぎて 今年、一年が進みだしました。

今年は静かな年にはならない予感がします。
後期高齢者を過ぎてどこまで自分に兆戦できるか?
良い事が沢山あるように 頑張るしかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

31日も残り数時間。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の紅葉でしょうか?

速いですね~平成28年も最後の月になりました。

忙しい日々の合間をぬって昭和記念公園を散策してきました。
目的は
①、セグウエイ(乗り物)を見学する(できれば講習を受けるは予約が必要であきらめました)。
2016120213490000_2
②、紅葉を観る。
2016120213390001_3
2016120211470000_2
いかがでしょうか、54年ぶりの11月の初雪の後では今年も最後の紅葉ではないでしょうか?
2016120212220000
2016120212230001
③、イルミネーション・・・まだ早くて準備中でした。
2016120214190000
2016120214170000
クリスマスには最高の演出が見れるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月では54年ぶりの雪

久し振りの日記です。

 
 
70%紅葉した成城の銀杏並木。
 
 
2016111815150000_2
 
 
 
それから1週間もしないのに11月としては54年ぶりの雪だそうですsnow
寒くてガスストーブが大活躍です。
 
 
2016112407380000_2
 
 
いや~・・寒いです 大の苦手 冬眠するしかありません。
 
 
ご覧の様に⛄雪だるま状態でうごいていません。
 
 
 
2016112408270000_li_2_2
 
 
これでは本格的な冬が怖くなります。
嫌だ、イヤだsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の街

古い映画をご存じの方は多いと思いますが、50年以上前は石原裕次郎が活躍した「日活」(調布撮影所)、時代劇華やかな頃の「東映」(太秦撮影所)、恋愛ドラマで有名な「松竹」、私の居る町に近い、七人の侍、ゴジラで有名な「東宝」(砧撮影所)、があります。

「ウルトラマン商店街」があり、円谷プロで代表される 特撮が有名です。
今の様なCGもなない時代に巨大生物やミニチュアの建物を作り派手に壊す場面が沢山ありました。
そんな撮影所の正面玄関にある「ゴジラ」です。
2016082110250000
「ゴジラ」と言えば新宿のビルの屋上から顔をのぞかせたゴジラが有名です。
2016080815140000
子供が好きな怪獣の元となっている古代の生き物(石膏で出来ている)が展示されている二子玉川高島屋でのイベントは夏休み中でもあるので子供の見学者がいっぱいでした。
201608171413000000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛くて、ちょっと気になるよね

2016081914150001

人工知能を搭載しおしゃべりが得意の可愛い奴、事故防止システムがどんな機能かな~?
この車に後ろからぶつかる車はいないよね~。
自動車会社から頼まれたわけではありませんがつい宣伝したくなりますよね。
2016081914150000
いろんな表情の車が走っていると楽しくなると思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッ8月8日??何の日だっけ?

今日は午後から野球の練習でしたが午前中に息子から電話があり、スマホにポケモンゲームのソフトを入れてもらい、ついでに自宅内のインターネットは光回線のランからつなげるようにしてもらいました。

すっかり練習場に行くのが遅れましたが子供達の元気な顔を見てやる気がでてきました。
そんな時、マネージャーからお誕生日祝いを頂きました。
2016080717060000
嬉しいです。
いよいよ、後期高齢者になります。
家族や友人、皆様に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が悪いが海水浴

先週は「高尾山」、今週は「江ノ島」、気温はそんなに高くはないが一泳ぎしてきました。

2016080110320001
今にも降りそうな真っ黒な厚い雲です、これでもAM10時なんです。
月曜日ですが夏休みだから子供や若い方が多かったです。
2016080110490001
江ノ島へ向かう人も何となく開放的な明るい顔をしているような気がします。
2016080112250000
お昼に食べた生しらす丼、美味しかったよ。
江ノ島の東浜海水浴場でひと泳ぎ、そう快です。
2016080112450000
今度は伊豆大島の磯で遊んでくるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧