いってらしゃい

こんばんは、ナンチャンです。

今日は保育園の朝の風景をお話します。子供を保育園に送って来るご父兄を子供がいってらしゃいと手を振って見送ります、早くお迎えにきてね!と声をかけています。きっとご父兄もはなれがたく思い悲しい顔になっているのを見ると私も心が痛みます。

今は、ご夫婦とも仕事をされ、生活をエンジョイされるのが普通の考え方となっていますが、私が結婚した時代はすぐ子供が出来たこともあり妻が会社を退職し家事や育児に専念しました、但し3万円のアパート家賃で風呂もなく、私の小使いが3千円で苦しかったです。

その時代に合った生活や育児のあり方があると思いますが、子供を保育園に入れたいという家庭が沢山あり施設が足りず あきを待っている状態だそうです。

私は夫婦2人で生活できればいいので体が健康な間は若い人や体が不自由な方の助けに少しでもなれば と思っています。

sannsyu 私の三種の神器、マゴノ手、耳掻き、ライター

| | コメント (0) | トラックバック (0)