2月、釣りにいきたい

2017012711250000

寒い日が続き釣りに行きたいのにweepbomb寸前です。
近所で目にしたのが写真の 伊豆大島40名様ご招待のポスター。
慌てて応募の書類を提出しました。
毎年、1~2回は行きますがチャンス到来、当選するといいのですが。
お願い!当選しますようにbellscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春かな?

22日、東京の桜が開花したとテレビ等で報告されました。
25日、公園を散策して見てきましたがまだ場所にもより10%程度です、(27日)日曜になればもう少し開くと思われます。
今の時期私の拘りの釣りがあります、それはインターネットの上ではありますが、多摩川で今年初、一番目に手長エビを釣りをブログに載せることでしたが残念ながら今年も23日“小春さんが今年初の手長エビの写真を掲載されていました”、う~ん、残念!
来年は頑張るぞ!OU!
今年は未だに写真のダボハゼのみ。
201603231538000000001

砧公園の桜(この樹だけ日当たりがよいのか20%くらい咲いています)。
2016032510060001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の片づけ

おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
早いもので2016年も一週間を過ぎてしまいました。
今年は後期高齢者の仲間入りの予定です。

私の趣味は短期間集中型ですぐに飽きてしまいます。
芸術系:油絵、陶器作成(いずれも数ヶ月しか続かない)。
遊戯系:麻雀、将棋、囲碁(退職後足を洗いました)。映画鑑賞は1回/月。(パチンコは
     しません、競馬もしません)。
体育系:軟式野球、スポーツ観戦(今も時間が有れば続けています)。
食事系:口に入れば(好き嫌いはありません、和食の海の物は好きです)。
     (最近は歯が悪くて硬いものはそっと横においています、残念)。
飲物系:アルコールは全然ダメ、コーヒー、紅茶は大好き。
遊び系:登山は嫌い、自転車は大好き、車の免許は無し、水辺の遊び(釣り、スキンダイビ
     ング)は大好きです。
就業系:シルバーセンターに登録(ベテラン?の9年になります)。

『今日の本題』
*****これから自分の持ち物を整理して不要な物を処分する。***
①釣り道具の選別。
Atumeta

2015050909440000

2016010710030000
「自由にお持ちくださいの貼り紙をして玄関先に表示」
最終的には半分以下にする。


②写真、書類、本もいらないものは処分する。

③衣服、靴、帽子は今年中に整理する。

こんなにあっても生涯身に着ける事がなければ意味がないですから、荷物も不要な物は処分します。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜釣り

遠征夜釣りで~す。

大好きな堤防での夜釣り、狙いは「赤イカ」!happy01
16時に釣り場に着いて準備します。

となりは若い釣り人が餌木を投げて「アオリイカ」を狙っていました。

日が落ちて暗くなりチャンスタイムか?

・・・・・・来た・きた~!

となりの釣り人が大きく竿をまげています、これはデカイよ。
必死にリールを巻きますが大きくて近くに寄りません。
見るとネットを持ってないようなので、確認して、すかさず私がネットですくいました。

2015052118220000

イカの女王「アオリイカ」2Kgを超えているようです。よかったネ~。
若い釣り人から「有難うございます」とお礼をいわれました。

エッ?私?・・・・釣れません餌のアジは喰われるのですが乗ってきません。

次はイカの王様パラソル級の「赤イカ」を釣ろうと思います。

風が強く昼間と夜の温度差が激しく寒くて眠れませんので朝の5時まで竿をだしました。
帰ってから爆睡でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にとって可愛い春の使者

早くも桜が散り始め気温も20℃を越す日が出始めました。
今年、初めて釣れた、小さくてかわいい手長エビ。

2015040612520002

キジ餌なのでブラックバスが2匹釣れました。

2015040611550001

2015040612400000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重は増えたけどやっぱり寒いよ~

26日~27日釣りに行きます。
夜は堤防で寝ます。

4年前に禁煙しましたがその時の体重が55.5キログラム、現在、銭湯で計ると58.5キログラム、スイーツが大好きでコンビニに走ってはケーキやプリンを買いあさっていますので3キロも太ってしまいました。

しかし、これで寒い堤防でも乗り越える事ができるとおもいます。
寒いのは大の苦手です。

26日AM10:00出発、

昼食は弁当にしよう。

2015032608520001

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行きます

11月13日~15日伊豆大島に行きます。
前回、八丈島から帰りに立ち寄った元町港から見た土石流の爪痕が山肌に残っていました。
災害後、初めての大島です。

東海汽船が期間限定(出港時間が決まっている竹芝~大島ジェット船)で65%の割引の船賃が往復 6000円、この価格なら行かない手はないでしょう。

東京都も宿泊料に 一泊一人 3000円の補助がでるそうです。

これを利用してワイフと出かけます。

ワイフは三原山周遊と新鮮な魚介類の食事が目的です、私は被災地の復旧具合の見学と魚釣りが目的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画ですが・・何か?

ミイラ?mobaq・・NO
2014091910000000

2014091909590000

そうです。

映画の敵役、知ってる人はわかりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の釣り

台風が去り 秋本番。大好きな釣りです。
22時30分出港の「橘丸」、東海汽船の大島航路と戦争中は赤十字の傷害兵を運搬して東南アジアで活躍した橘丸の二世船です。
出向風景
2014091422200000_2
出向後、直ぐのレインボーブリッジを海上から
2014091422390000
翌朝AM9:30ころ 八丈島底土港 上陸
2014091509120000
夜釣り、相変わらず長い物に好かれています。
1メーターを超えているか?黒アナゴ、もちろん写真後食べても美味しくない?放流した。
2014091521400000
目がギンギン。

悲しい出来事にも遭遇しました。
堤防に無残な姿で取り残されたウミガメ、どうしてこんな姿に?
漁師の網に間違って入ってしまい呼吸が出来ず死んでしまい堤防に上げられてしまった挙句、夜間トラックに引かれたか?(推測です)
2014091607500000

可哀想です。
海に返してあげました。玉手箱はいらないよ。

帰りに寄った大島元町港。
土石流の被害の爪痕が未だに生々しく残っています。
2014091615500000

橘丸の2等室です。
仮眠のスペースとしては充分です。
2014091612570000
竹芝への寄港は16日の20時35分です。
今回も若い同伴者3名がサポートしてくれ楽しい釣り行でした。
感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2泊3日 宿なし 船&レンタカー移動

先週は台風のおかげで延期にした釣りに今日から2泊3日で出かけます。
PM10:00出港(船中一泊)、翌朝到着~釣り開始(途中、堤防泊)16日帰着します。
同伴者は30代の若者3名と一緒でいつも親切にしてもらっています。happy01fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧