女性シリーズ・NO1

こんちは、ナンチャンです。

題材がなくなり ついに 禁断の女性シリーズを始めようと思います。

写真を見て 『アッこの人知ってる・・』ということがあっても静かに見守ってください。

勿論モデルさんには断って載せています。

最初の女性は 仕事でお世話になっている Dさん です。

うわさではデズニーランドが大好きだそうです。lovely

Djosei

私に紹介しろ と言われても出来ませんので ヨロシク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年 最後の仕事

こんばんは、ナンチャンです。

今日はシルバーの家事援助サービスで今年最後の仕事に行きました、5人で神社の社務所の掃除です、何回か作業した家庭でお礼を言われました、少し役に立てたか ナー?

明日からは自宅の掃除(レンジフード、風呂、トイレ、空調機4台)1日じゃー終わんないかなー、適当でいいか、ワイフは当然としか言わないからなー。

今年の反省・・・ただ一つの目標『禁煙』 一度チャレンジしたが失敗(泣く)、いまだに煙をはいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラン&スケジュール

こんばんは、ナンチャンです。

今日は少年野球の練習をしてて、ワイフとの待ち合わせをスッポカシてしまいました。

ワイフの怒ること、怒ること、覚悟はしていましたが、家を追い出されるかと思いました、食事の後片付けをしてご機嫌を取らなくちゃー。

今月の予定は

17日 家事援助サービス(シルバー)

19日 友人達と忘年会

20日 家事援助サービス(シルバー)

21日 お寺に来年初めの法事打ち合わせ

22日23日24日 少年野球練習(親子大会と紅白戦)

25日26日27日 家事援助サービス(シルバー)

28日29日30日 自宅の掃除と料理手伝い

予定がイッパイです。

1日ぐらい釣りに行きたいなー(夜釣りだから2日必要)

今日はクリスマスを兼ねてデイト予定をスッポカシて すいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張感

こんばんは、ナンチャンです。

昨日、息子から食事にさそわれて(私の誕生日祝い)、六本木に行きました、お店は(最寄駅六本木1丁目)インド料理ブカラ(Bukhara)、生ビールに香辛料がきいたチキンとチーズの入ったサラダと3種類のカレーと具の無いピザのようなナンを食べました。

日本のカレーライス(肉、ジャガイモ、玉ねぎ、市販のカレールーの味)になれた私には何か物足りない気がしました、でも辛さや香辛料は自分に合うようで美味しかったです、私のニックネームと同じナンは軟らかいセンベイの感じでやはりご飯の方が好きです。

写真は六本木1丁目から東京タワーです。

Rutuponngi

今日、シルバーセンターから電話が有り、9月の数日間シルバーパス(70歳以上で住民税0円の人を対象に1年間1000円)の登録、受付事務を依頼されました。

私にとって新しい仕事です、すごく緊張します、やるゾー『ナン』。お客様がお相手で久しぶりのスーツ着用はなんとなく昔に戻れるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終月の我が儘

こんにちは、ナンチャンです。

昨日、保育園の園長先生に退職の意思を伝えました。『何か次の仕事が決まっていますか?』と聞かれましたが何も決まっていないので『イイエ』と答えました。

介護か福祉のお手伝(ボランティア)いができれば良いと思っています、いずれ自分もそれらのお世話になると思うので私の身体が動く間、頑張るつもりです。

ただ、資格もないので、車椅子を押したり、お話相手になったり、ぐらいしか出来ません。

後、小さいお子さんの送り迎えや、お留守番、買い物の代用、などもいいかなと思います、でもどこに行けばそんな作業が出来るかわかりません、相談の窓口もどこに行けばいいのか分かりません、良い方法があったら教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰痛P-Ⅲ

こんにちは、ナンチャンです。

腰を痛めて4日目になります。体調は最悪です、昨日保育園の用務の仕事をしたのですが決まった仕事は皆さんにかばってもらいながら何とかこなせました。この先迷惑をかけないでやっていけるか心配です。3月までは頑張りたいとおもいます。

一番こまるのはトイレです、かがむ事や立ち上がるのがスローモーションで顔をしかめながら対応しています、我慢するので便秘になってしまいました(3日ぐらい出ていませんお腹がパンパンにはっています)。ベットから起き上がる時は地獄の苦しみです。動いているときはほとんど痛みは感じません。17日医者でギブスを作る日ですが行くのを止めようと思っています。ギブスなんかしたら仕事になりません。アーアついてないなー、釣りにも行きたいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくご指導下さい

こんばんは、ナンチャンです。

今年初のお仕事です、園長先生や他先輩に新年の挨拶をして仕事を始めました、寒い一日でしたが登園の子供の数も少なく寂しかったです。登園した子供は相変わらず元気で走り回っていました、大人は逆にお正月疲れでなんとなく元気がないようでした。

大人は帰郷に時間がかかったり、お正月の用意に忙しかったり、決して楽な季節では無いと思います、お年玉やお歳暮やお土産等で出費もかさみます、私もお年玉数件で小使いが乏しくなりました。年末ジャンボもはずれ1月16日から釣りに行こうと予定していたのですがダメになりそうです。  悔しイー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)